So-net無料ブログ作成

大阪のたこ焼き 甲賀流 [Foods]

先日、出張で大阪まで行って来ました。食い倒れてくるのだ! と心の誓って出かけたのですが、見事に夢に終わり(笑)、かろうじてアメリカ村にある老舗 「甲賀流」 のたこ焼きを賞味して参りました。

なんでも、網かけマヨネーズの元祖なんだとか。言い換えれば、今のたこ焼のスタンダードスタイルを作ったお店と言うことになりましょうか。

定番の 「甲賀流たこ焼き」 の他に、ネギとポン酢ダレで楽しむ 「ねぎポン」、ネギ+ソースの 「ねぎソース」 がありました。上下の写真は、「甲賀流たこ焼き」。11個入りで 300円でした。

アメリカ村の三角公園で、若い方々に混じっていただきました。
春らしい晴天で、太陽の日差しも、とろける食感も、なかなか気持ちよかったです。

こんな小さなお店ですが、創業30年を超えているとか・・・。
みなさまも機会があれば、是非、どうぞ。

場所は、こちら。

たこ焼き 甲賀流


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

もう、いかにもジューシーですね。
うわ、すっげー旨そう!!
食べたい食べたい。
マヨネーズ大好きだし、お好み焼きもたこ焼きも大好き。
実は、関西大好き。
もう、今夜のオカズは決まりだな(爆)
by (2007-04-13 17:43) 

Akira

>> ゆきさん <<
お好み焼きにも、たこ焼きにも、今夜はありつけなかったみたいですね(笑)。ディスプレーを見ただけですが、お好み焼きの上にたこ焼きがのっている料理を出すお店が梅田にありました。もし、ご興味あれば、大体の場所をお教えしますよ(笑)。
by Akira (2007-04-14 01:35) 

興味は大ですが、大坂に行く機会がーーーぁ!!
でも、教えてください(笑)
by (2007-04-14 01:42) 

ふみふみ

このボリュームで300円かぁ・・Akiraさん、
美味しく写真を撮るのがお上手ですね。。
私もたこ焼きやらお好み焼きを食べたくなっちゃいました。。
温かいマヨネーズが美味しいんですよね・・じゅる。。
by ふみふみ (2007-04-14 02:08) 

Akira

>> ゆきさん <<
うろ覚えで申し訳ないのですが、この辺だったと思います。
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/17.939&scl=70000&uc=1&grp=all&nl=34/41/26.484
あまり治安がよろしい地域ではないので、お一人で行かないことをオススメします。。。

>> ふみふみさん <<
褒められると恐縮しちゃいますね(笑)。
アップで撮ると、それになりに見えるものですよ、きっと。。。
by Akira (2007-04-15 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。