So-net無料ブログ作成

名古屋名物スイーツ シャチボン [Foods]

昨日、出張で名古屋に行ったときに、
名古屋駅コンコースでこんなものに出逢いました。

名古屋名物スイーツ シャチボン   このデザイン・・・秀逸です(笑)

どうも、名古屋名物 「金のシャチホコ」 にあやかったと思われるこのスイーツ。
残念ながら、新幹線に乗る直前に発見したので、味わうことも、じっくりと観察することもできなかったのですが、強烈なインパクトと笑いを提供してくれました!

なんでも、1個1個 手作りで、数量限定販売なのだとか・・・。
日々、工夫を凝らし、だんだんと かわいさ が増しているらしい・・・。

お味は・・・食べてないので分かりません。悪しからず。。。

 

ご興味ある方は、こちらをどうぞ・・・。

 

あいちま 食NAVI
http://www.aichima.net/navi/foods/12/

名古屋 AllAbout
http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20060909A/


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

名古屋名物スイーツ シャチボンですか!!
すごい名物ですねー。
食べるのが、勿体無いかも。
by (2007-01-25 12:40) 

みみくり

『シャチボン』!!!\(* ̄▽ ̄*)/
イィです♪ コレ・・・ 興味深々♡ 食べたぁ~~~い♥♥(≧▽≦)♥♥
きっと、シュークリームみたいな感じ なんでしょぉね?
いぃなぁ~~♪
by みみくり (2007-01-25 19:18) 

朝のソナタ

シャチボンおもしろ〜い!アイデア勝ちですね。
しかも日々工夫されてかわいさが増しているってところがいいね。
たぶんシュークリームなんでしょうね。たべたいな〜。
by 朝のソナタ (2007-01-27 01:57) 

Akira

> ゆきさん
土産に買おうかと、一瞬迷ったのですが・・・
自宅にたどり着くまでに型崩れすること間違いなし
と確信してやめました(笑)

> みみくりさん
シュークリームの変型判のようですね。
写真では分かりにくいですが、
舌のところはいちごだったと思います。

> 朝のソナタさん
そうですね。アイデアは最高!
でも、一緒にいた同僚いわく、「食べにくそう」・・・現実的な意見でした(汗)。
by Akira (2007-01-27 23:41) 

knacke

これ、びみょーにかわいい〜!食べてみたい。
名古屋に行ったら、買わないと。メモメモ・・・。
by knacke (2007-01-28 08:20) 

ふみふみ

これ、良いですね、、メチャ可愛い。。
名古屋か・・生憎行く機会が無いなぁ。。
by ふみふみ (2007-01-28 11:41) 

Akira

> きむたこさん
メインコンコースの新幹線乗り場から桜通り方面に進んですぐのあたり、右手にお店があります。足元のあたりに撮影したむらさきのパネルがあるので、目印になるかもしれません。

> ふみふみさん
会社の方で名古屋出身の人に、それとな~く吹き込んで、お土産候補として刷り込むとか・・・直接的に頼んだほうが、手っ取り早いかもしれませんが・・・。
by Akira (2007-01-28 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。